2021.04.08

ご飯のお供プレゼント

  • イベント
  • 全会場

  
北へ南へと走り回り、おいしいモノをたくさん知るDeli-Jスタッフが群馬各地の道の駅から選ぶ「最高のご飯のお供」をモデルハウスを見学したお客様にプレゼント。コロナ自粛でなかなか買いに行けなかったアノ商品に出合えるかも?!
 
 

 
最高のご飯のお供プレゼント
 

 


 

4月24日(土)・25日(日) 
10:30~無くなり次第終了
《前橋北会場》
《新前橋》
《高崎会場》

5月1日(土)・2日(日)
10:30~無くなり次第終了
《前橋みなみ》
《高崎駅前》
《太田》
  

 



 
■プレゼント商品一覧
 

①やどやの辛味噌

地元鬼石で神流の水ときれいな空気の中で育った青唐辛子を収穫し、米こうじ味噌と合わせた辛味噌。口に入れると甘みのあとにピリ辛味が広がる。甘さと辛さの絶妙なバランスがやみつきに。
 
【上州おにし】で購入できます。
 

②お蕎麦のふりかけ

ごはんにかけるざるそばをイメージしたふりかけで、出汁がきいている。蕎麦の栄養を手軽に取り入れられ、お茶漬けや炊き込みご飯のほか、和風パスタやフライドポテトのふりかけとしても。
 
【みなかみ水紀行館】で購入できます。
 

 

③燻り大根ぬか漬け

秋田の特産品・いぶりがっこの製法を本場から伝授してもらい、アレンジ。黒保根産の大根を使用し、桜チップでいぶして香り豊かに仕上げた後ぬか漬けに。ご飯だけでなくお酒とも相性抜群。
 
【くろほね・やまびこ】で購入できます。
 

④のっけごはん

渋川市の鳥山畜産食品との共同企画で誕生。群馬の有名ブランド牛「赤城牛」と渋川市の特産品・こんにゃくをしょうゆベースで甘辛く味付け。あつあつのご飯にのせて食べたい絶品おかず。
 
【こもち】で購入できます。
 

⑤生ねぎ味噌

旬の下仁田ねぎの白根だけを柔らかくじっくりと炒め、香りと甘さを引き出した一品。下仁田ねぎの風味と味噌がマッチし、おいしさが凝縮されている。ご飯にのせるほか、焼きおにぎりにも。
 
【しもにた】で購入できます。
 

⑥おかず地味噌

たくみの里で手作りをしている豊楽みそを使用。焼きねぎの香ばしさと、味噌の豊かな風味とコクにご飯が進む。青唐辛子のさわやかや辛味がアクセントになっている。野菜に塗るのもお薦め。
 
【たくみの里】で購入できます。
 

 

⑦ぐんまのごぼう

群馬県産の風味豊かなごぼうを丁寧に漬け込み、深みのある味わいに仕上げている。ごぼうの香りとシャキシャキとした食感がやみつきに。ご飯のおかずとしてだけでなく、おつまみとしても優秀。
 
【おおた】で購入できます。
 

⑧八ッ場漬け

この地方の伝統的な漬物である、大豆のしょうゆ漬け。大根・きゅうり、しょうがを加え、たまりしょうゆでじっくり漬け込んだ豊かな風味。健康食品としても注目される大豆がたっぷりと味わえる。
 
【八ッ場ふるさと館】
で購入できます。
 

⑨ポークカレー

玉村町にある群馬県食肉卸売市場のレトルトカレー。群馬の銘柄豚「上州麦豚」のうま味ぎっしり、まろやかで少しスパイシーなカレーを手軽に。ぐんまちゃんのパッケージも注目のポイント。
 
【玉村宿】で購入できます。
 

⑩まいたけベリーマッチ

香りと旨みの強い自家栽培舞茸を100%使用した、安心・安全な無添加万能ソース。舞茸の風味とコクをプラスすることで、おいしさが深みを増す。ご飯のおかず、料理のアレンジにも最適。
 
【尾瀬かたしな】で購入できます。