2024.04.24

グラニテリアの外壁とアーチに囲まれたSpanishなモデルハウス『予約制・お子様連れOK』

LIXILで約50年続く住宅ブランドの『GLホーム』


「家を遊びつくそう」をコンセプトに、

「American Life Japan Quality」

憧れのアメリカンデザインを、安心の日本品質でご提供しております。 

近年のトレンドデザインであるEarlyAmerican

Simpleが故の高級感あふれるデザインFrench

モデルハウスと同じデザインのSpanish

ご家族の『好き』を叶える家づくりを。

GLホームの家づくり

日本におけるツーバイフォー工法のパイオニア

GLホームは、株式会社LIXILのグループ会社である〈LIXIL住宅研究所〉が運営するフランチャイズシステムの住宅会社です。
創業は1970年。1974年にツーバイフォー工法(枠組壁工法)が住宅建築の一般工法としてオープン化されると同時に、いち早く導入。北米で生まれ育った、優れた性能と美しいデザインを併せもつこの工法の日本におけるパイオニアとして、2020年に50周年を迎えることができました。この間、累計契約棟数は17,000棟以上。これからも、欧米にみられる豊かな暮らしを感じることができる住まいをお届けしていきます。

日本の住まいに、“楽しむ”という発想を。

私たちが欧米から取り入れたことは、技術だけではありません。
創業者の「日本の住まいには楽しむという概念が欠けている」との想いから、「欧米にみられる豊かな暮らしや家族観・デザインに憧れる人に、その暮らしを感じることができる住まいを提供すること」をパーパスとして、お客様が人生を楽しめる住まいづくりを考えてきました。
GLホームの社名の由来は「GoodLife GoodLiving_よき人生はよき住まいから」。大切にしているのは、良し悪しよりも好き嫌い。好きを大切にする家づくりです。
世界の住宅様式が集まるアメリカの暮らしのように自由な発想で人生を楽しみ、アウトドア・ファッション・デザインなど趣味やカルチャーを楽しめる、好きがつまった空間を提案しています。
「家を遊びつくそう」をテーマに、自分らしいライフスタイルを楽しめるご提案を進めていきます。